2009年12月28日月曜日

ねたまつり

数日間、粉とか鍋とかお椀とかで仕事を少しサボりました。
ダイジェストでお伝えします。


24日の出来事

鍋をしました。

ボスがビールをおごってくれました。

今回もいろいろ反省点めっけました。

次回に活かします。

あのね、だしが少なくって、用意するのが。
回数を重ねるたびに「コク」っていうの?なんかそういう
うまみ的な感じのものがどんどん薄くなっていきました。
えへへへ。

今回は5セットくらいまわしたかな。鍋ローテ。
しお味としょうゆ味と味噌味といろいろやりました。
あとボスがキムチ買ってきてくれたから、トッピングでキムチ味。

最後はだしも足りないし味噌もちょっとたりなくて、わたしもなんか
野菜切りすぎて疲れてきちゃったし、味付けちょー適当でしたけど(でへへ)
うちのお客さんてみんなやさしくて大人だから、おいしいおいしいって食べてくれました。

24日は、白うざぎさんからケーキももらったしー。

ひとりで全部たべちゃった~。わーい。

クリスマスプレゼントまでもらっちゃってまことに恐悦至極でした。


ただ野菜の切りすぎで次の日、腕が筋肉つうになりました。
ごぼうのせいです。あのやろー。
硬いってんだよー(うまいんですけどね)

あ、そうだ今回うどんとか用意するのも忘れちゃっててうっかりはちべえですみませんでした。

次回は、そうだなー、オールナイトの時にでも鍋かなー。
寒いだろうし。


25日の出来事



常連さんの、のび太さんが出張で沖縄にいらしゃったとかで、
エムズにおみやげもってきてくれましたー!

おいしいオレンジジュースでしょー、紅いもタルトでしょー、
サトウキビに、スパムー。
わーい。


 
これは見してもらっただけー。
携帯ストラップですって。
かっこいー。


あと25日はボウルでちょっと遊べるようになったので、お客様方が
ボウルで遊んでもりあがっていました。

わたしもちょっとやりましたが、案の定つるつるゾーンにはみだして
ぶっとんで粉まみれになりました。

えへへ。わざとですよ、わ・ざ・と。

でも楽しかったですね!未完成のボール。

あれ逆にこのままにしといて、こけたら粉まみれになるっていうペナルティがあったほうがおもしろくないですか?ないですね。はいはい。

しかし25日はみんな背中の同じところが白くてわらけました。

おそろいの模様のTシャツ着てんのかと思った。(笑)



ついでですから23日の出来事。

わたしはバイトがお休みで、お友達と地元でもんじゃを食べて、
もんじゃって写真にとるとあれですね
 
ドーナツを食べた後、

さらに焼き鳥を食べました。

はしごするのが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿