2011年10月30日日曜日

明日はSKMDスペシャル

明日は

カリスマサーフスケーター708君&エムズローカルズが

SKMD SPECIAL POOLCOPING GRIND JAM & BBQを仕掛けます。

趣旨は、、、とにかくプールコーピングを楽しんじゃおう!とゆう企画です。

肉ありカレーありでなんだかすげー楽しそう。盛り上がること間違いなし!

フライヤーまで作って本人かなり気合入ってます。



差し入れ大歓迎!

708君のブログを読めば来たくなっちゃうよ。

工事終了

手前のスパインの改造作業が終了しました。
全開で滑れますよ。



作業にあたり協力いただいた、ヨクさん夫妻、タネさん、かずさん、ギッチャン、べいさん、ニカウさん、かずやさんありがとうございました。




それから、金田さんおいしい魚ありがとうございました。次もきたいしてます。





2011年10月29日土曜日

ステキ男子

どうも。

今日はとっても、パソコンのご機嫌が悪く
画像を載せるのを断念します。


みなさんコーピングめがけて これでもかっ!!って具合に
当てこんでいます。

かっこいいです。

そして、女子1名が  
車を持っててスケーターかスノーボーダーな
素敵な人いないかな~
と言っていました。

いませんか?そんな人。

 募集中~

2011年10月28日金曜日

31日の月曜は!

来週のスケマンは708くん達がコイツを攻めに来ます!!
 日曜日にスパインを改造予定なので、月曜には完成してるはず!!


ローカルの方も、そうじゃない方も。 皆でセッションしに来てね!!!

2011年10月25日火曜日

10月30日(日)

30日の日曜日。13:00~16:00にセクションを工事のため。スパインを一時的に滑走禁止 にします!

他のランプは滑走できます! 作業の進み具合で早く滑走できるかも!

2011年10月24日月曜日

奴がやってきた。

やつとは...



コイツです。 プールコーピングです。

完成ではないけど、とりあえず滑走OK!  


前の壁とは違いRになってます! 
高さも1500になってます。 初心者の人も勢いをつけたり、ターンの練習にも使えます!


ばらせば取り外しも出来るので、常設セクションではございません!!

挑戦したい方はお早目に!!  今後も改造予定! どうなるかは完成までお楽しみに!! 

2011年10月23日日曜日

錦糸町 麺屋 二刀拳 

エムズに来てくれてるサーフ、スケーターのけいさんと

「梅猿山」というトリオでお笑い芸人をやっている梅さん

が錦糸町にラーメン屋 二刀拳をオープンさせましたよ。

 すでに仲良しの708はチェック済み!!
エムズのラーメン好きも気になってます。
行くべし。


東京都墨田区江東橋2-10-7 藤舟ビル1F  
うまそう...猫

2011年10月22日土曜日

かべがない!

どうも!!

なにやら・・・?






スパインのとこにある壁ちゃんがとられてます。
先週の話ですが。


ねじが やたら奥に入り込んでいて ちょっと悪戦苦闘。



あら!!さっぱりんこ!!
しばらくは、この状態を楽しめます~!

むむ?しばらく??

しばらくの、あとは・・?!

2011年10月20日木曜日

あっ。 そういえば。

4代目バイトです。

22日の土曜日に、地元の舎人公園で毎年やっている舎人際というイベントでFIX MTB SKATEのデモやります。

はい。 地元と言う事で強制参加です...   

でね。 

な、な、なななんと、、、スケートのデモMCに我らがGO大先生が来てくれます!! アザス!

何やらMTBはTUBAGURAライダー が来てくれます! アザス!

はい。 わざわざ地元のお祭りに協力有難うございます!!

チャリのMCは、トキ.. あっ違った。 ウイリー伯爵がきます!!
モスを、ほうばる伯爵

開催時間は、10時過ぎから14時すぎぐらいまで。 昼休憩挟んだりしながらぼちぼちやってます。

場所は公園内のソリゲレンデ前のスペースです。
 
デモは午前と午後の2回予定です。

当日はなんと! 雨の予報ですが、晴れたらお暇な方はぜひ冷やかしに来てください!!

2011年10月19日水曜日

13vanguard

お久ぶり猫博士どえす。

ここ数日の間、長野に行っておりました。

白馬でピッピ嬢にお届け物をしにね、あっ...こぞ~君のもね。

で用事がも一つ、しばらくお会いしてない、、猫がむか~し

全日本大会を転戦してた頃からのお付き合いのオガワラ ケイタ氏が

オーナーのお店、13vanguardに行ってきました、
長野駅から東急の裏を行くと公園の側にあるお店、マウンテンバイクやBMX,
FIXED,ロードなんかを取り扱うんだけど、オーナーが走る楽しさを心底分かってる
数少ないお店です。
もちろんオーナー自身も猫と同時期に大会を転戦してました。
楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。
自転車屋なのにKICKERが販売されてます。
もちろん猫、ネイトアダムスmodelのイヤホンGET
お土産まで頂いちゃいました。
そして、最後にお店の奥から出てきたのは猫が10年位前に乗ってて譲渡したBMXフレーム!!
懐かしすぎる...だいじに保管されてました。
猫目線で、かなりイケてる良い店です。
長野にお住まいの方、長野に行かれる機会のあるかた一度行ってみてね。

なまってられん。

最近はちょろちょろ昼間も滑ってます。 どうも4代目バイトです。

できた事ができないとイライラしますよね? 前は、できたのになぁ~って甘ったれたくないのでコソコソ修業してます。

で、今日も昼間川口パーク でコソコソしようとしたら見覚えある奴が!!

ミキオでした!  

でね。 

「レールをオーリーで飛んだ人いる?」とミキオが言っていてね。

なんとちょうど飛んだ事ある4代目がたまたま居合わせたので、ミキオとどっちが先にメイクするかトライしてて、なんとなくバンクインできそうだな~と考えてたらミキオに先にやられてしまいました...


でね。 

そのバンクインの映像をたまたま居合わせたマエボーくんが速攻アップしてました!! はやっ!!



でね。

たまたま居合わせたネイサン? ネイソン? ごめん名前が分からない・・・ が、いい感じの写真も撮ってました!! 

ミキオやったね!!  

2011年10月18日火曜日

どうしても飛びたい。

エムズの電気屋さんこと、ベーさんが来てすぐどうしてもバンクtoバンクを飛びたいと言ってきました。

残念ながらエムズにはバンクがありません... どうも4代目バイトです。

ミニミニスパインについてる通称おっぱい山で練習しましたが。ぬける感じは似ているが感覚は違うので断念...

貸切状態なのでランプをやらずにひたすらオーリー練習中!!
見よ! ランプをやらずにこのオーリー!!

今日は空いてるから滑り放題ですよ~!! 

今ならもれなく、ベーさんのオーリーが見れま...。

2011年10月17日月曜日

新しいお友達

ニューデッキは、跳ねが違いますね!

良く跳ねるからおもっきりオーリーしたらまくられて右肘の筋をのばしました...

相変わらず左肘はカジュアルに脱臼します。 最近は痛みすらありません。


どうも4代目バイトです!!





今日は新しいお友達が遊びに来てます!!↓


えっ? どこ? 見えない?








ココだよっ! 俺だよっ! 俺っ!


実はこう見えてレディーです。

2011年10月16日日曜日

バーバーエムズ

困った時のブログネタ。と言う事で、本日のお客様はカトー君です。



マルさんいつもご苦労様です。

2011年10月12日水曜日

明日の木スケは!!

Zimbabwe店長のタネくんが北海道で鮭を釣ってきました!!

なので明日20時からエムズ受付前で鮭鍋をやるそうです。 無くなり次第終了。

明日は祭りだっ!!  パーティーだっ!!

2011年10月11日火曜日

行ってきました千住フレッシュ八古屋ナイト!

行ったらエムズローカルも沢山来ていて、奥にあったランプはいつものエムズと変わらない感じでした!!

























































写真は2代目バイトとヒデヨシ君が撮ってくれました! 詳しい事は伯爵ブログに書いてあります!

2011年10月8日土曜日

バイク乗りモノ作り

まばゆい光と共に現る、あの人!

あれは、なんだ!!!






よしながさん!!!はじめまして~!


ボスは?!?!と意気揚々と尋ねられたが、今日はいませぬ。。。

突然来るという、粋なはからいが・・・!!


しかし、すごいマシーンだわ!!
乗せて貰っちゃいました!!!

視界が違くて、スピード感がたまらない!!


乗った後のこのいい顔!
その1


その2




今来れば、お目にかかれますよ~!!

ヨシナガさんはバイク乗りモノ作りと言うブログもやってますので、チェックチェック!

2011年10月5日水曜日

本日は...

雨漏りしているのでランプにタオルがあります。 一部分なので滑走は出来ます。


名付けて...。








DEATHたおるDAY!!

2011年10月3日月曜日

秋ってこんなに寒いっけ?

どうも4代目バイトです。  金曜日は飲んでぇ~♪飲んで~ぇ♪飲まれてぇ~♪吐きっぱなし~!!

日付が変わる頃には仕上がり過ぎてなんも覚えてません...

酒の飲み過ぎが、はたまた栄養不足か? ここ2週間くらい右手人差し指がずっと冷たいです...

あげくのはてには、指先が変色してきました!! このままだと切断ですかね??



只今のエムズ受付は寒いです。 動かないと本当に寒いです!! 人差し指はもう極寒です。

電気ストーブ緊急出動!!
スケートするには汗もかかないくらいでちょうどイイかな??  お待ちしてます。

2011年10月2日日曜日

千住フレッシュ八古屋ナイト

10月9日(日)に@千住魚市場東都冷蔵前にて一日限りの下町極楽フィールドが開催決定!!!!!!!!
下町フェス的野外イベント!【SENJU FREEESH!!! 858 NIGHT】!!!!!!


今回の[千住フレッシュ八古屋ナイト] は、音・絵・食・物・心・技・体で行います。

DJ・BANDLIVEで音を感じ・LIVEPAINTで目を養い・FOODでお腹を満たし・HEARTの底から笑い・SKATE・MTB・BMX・FIX・POLO・RIDEで自分と戦い・SHOPで手作りのものの暖かさに触れ・BODY全体で育みENJOYでハッピー・多くの点と点が混ざり合い線となった・千住フレッシュ八古屋ナイト・千住魚市場東都冷蔵前にて開催。

text by 八古屋・店主


4tトラックの荷台を特設ステージに、ゆる〜いのから激しいのまで、
各種ノリノリな音を楽しめるバンド×DJ×グループのオンステージ。
HUGEBLOCKSのライダーでもアル、PROスノーボーダーのDoggyコト笠原 啓二郎が所属スルMILK SHAKEも、バックDJにアノ!ウイリー伯爵を迎えて緊急参戦が決定!
伝説のライブになること間違いナッシング!!!!

各種様々超本気でウマイ店のみ集まった屋台スタイルの厳選フードコートも登場!!!!!

レペゼン下町アーティストによる超スーパースペシャルライブペイント!!!!!!

そして、各ジャンルのスペシャリストなパイセン達によるチャリ&スケートフィールド!!!!!
SK8セッション Presents by 早川大輔・吉田徹・川田圭人
チャリセッション Presents by 伯爵・HAL・TOKYO HARDCOURT BIKE POLO

当日は会場内の一部区域をチャリ&スケート用に開放します!その中で予定しているゲーム、レースは以下のラインナップ。ハードコアなものから参加型まで、会場を訪れたサイクリスト&スケートボーダーが存分にライドを楽しめるセッティング。

特に終盤のメインコンテンツ、ケイリンショートトラックとオーリー&バニーホップでは、賞金をかけたトップライダー達のアツい戦いは超必見!!!!!!!

各コンテストには、既に各方面のブランドから豪華商品&賞金の協賛を頂いていますが、
現在最終調整中です。

=================================

そして今回のイベント用に@下町の巨匠”ESOW”氏によって描かれた”粋”な手ぬぐいと1ドリンクが付いて¥1500がエントリーとなりMAS!!!! そのESOW氏、イベント当日には、なんと!!!!! 2tトラックにライブペイントしちゃうみたい!!!!! いったどーなっちゃうのか今からかなり楽しみ!!!!



=================================

『ミニランプ』 :会場入り口付近にミニランプを設置!コンテストの参加にかかわらず誰でも滑れるスペースです。集ったトップライダーに魅入るもよし、交わるもよし。(こちらはスケートボードのみとなります)

『フリージャムセッション』 :レース&ゲームの空き時間は自由な空間に!誰でもライドできるスペースとして開放します。

『バイクポロ』 :”メッセンジャーの夜の社交場”として始まったバイクポロも、今ではその枠を飛び越え自転車シーンに定着。今回は東京のトップチームが、未だバイクポロ未開の地、千住に集結!世界レベルの妙技を披露します。ゲームの説明や体験もできる参加型コンテンツも用意!

『ケイリンショートトラック』 :場内スペースのショートトラックで、あのレースが復活!参加条件はただ一つ「○○ブレーキ」!!車種不問ながら経験と超絶テクは必須。誰が、どのチャリが一番速いのか?新たな伝説は千住フレッシュ八古屋ナイトで!

『オーリー&バニホコンテスト』 :単純に「跳べる高さ」を競う競技だが、今回は「結局、スケートとチャリはどっちが高いのか?」に重点を置いて競います。体と道具、そしてプライドだけを使って「1メートル」を超える攻防を勝ち抜くのは、スケートか?BMXか?はたまたFIXEDなのか?

『フットダウン・スタンディング』 :チャリイベントでは定番の参加型競技。初心者からベテランまで、誰もが気軽に楽しめるゲームは都市型メッセンジャーならではの伝統文化。気楽さとは裏腹に、勝つために要求されるスキルは非常に高い「職人のお遊び」です。

※時間ごとに場内の使用を制限します。各カテゴリの進行に合わせますことをご了承ください。
6dj1hj

そして今回のイベント用に@下町の巨匠”ESOW”氏によって描かれた”粋”な手ぬぐいと1ドリンクが付いて¥1500がエントリーとなりMAS!!!! そのESOW氏、イベント当日には、なんと!!!!! 2tトラックにライブペイントしちゃうみたい!!!!! いったどーなっちゃうのか今からかなり楽しみ!!!!
SENJU FREEESH!!! 858 NIGHT ESOW手拭

かなり超盛り沢山な内容で、AM10:00〜PM19:30まで一日中楽しめちゃう1DAYイベント!
開催日は3連休の真ん中、体育の日の前日と言うことで、
次の日を気にせず昼間っから全開で楽しんじゃいましょ〜!!!!!
是非ぜひ皆皆様、お誘い合わせの上遊びにキちゃってくださーい!!!!!!!

2011年10月1日土曜日

朝練申込み終了

16日30日の朝練は予約いっぱいになりましたので締切とさせていただきます。
ありがとうございました。